東雲旅行記

浜松在住の主が鉄道で旅するblog


大阪旅行

琵琶湖線の車内からこんにちは

そしてお久しぶりです

今回は大阪に行きます

新大阪で下車

おおさか東線に乗り換えます

3月のダイ改で誕生したおおさか東線の大阪行き

改正直後に行ったのに記事書くのが遅すぎて時代遅れ感が...(

おおさか東線の車両に揺られること10分

うめきたホームに到着しました

世界初のホームドア

なにが世界初なのかは知らないです

大阪らしさのあるコンコース

話題の顔認証改札

定期券を持ってれば使えるそうです

地下から出てきました

まだまだ開発中かな

暇になったので阪急ホームに来ました

マルーン色の車両がたくさん

続いて阪神梅田駅に

160円のミックスジュースはおいしかったです

そして新快速に1時間揺られてやってきたのは姫路

8月に姫路城に行きたいと言ってから7か月

思ったよりも早く来ることができました

桜が咲いててきれい

浜松城なんかよりも圧倒的に大きいですね

そのへんで昼食

そしてまた5時間かけて帰りましたとさ