東雲旅行記

浜松在住の主が鉄道で旅するblog


春だ!フェリーだ!関東だ!23春関東遠征

4月1日、多くの学生が心機一転して勉強をしようと意気込むであろう日ですね。

私はそんな日に関東へ行ってきました

いつもの熱海駅

水ゼリー。

あっという間に久里浜駅
書いてないだけで4時間かかってるんですけどね

京急

桜がたくさん咲いていました

春ですね

駅から歩いて10分ぐらい

フェリー乗り場にやってきました

がらすき

多分遠州灘のほうが綺麗

そして千葉県の浜金谷へやってきました

ここから先は完全ノープランです

適当なお店で食事

おいしかったです

レトロな駅舎

寝てたら蘇我に到着

海岸に打ち上げられた蘇我氏の娘が蘇生したことから蘇我と名付けられたそうです]

蘇我だか蘇生だかよくわからないね

京葉線でやってきたのは幕張豊砂駅

今回のダイヤ改正で誕生した駅です

蒲郡のラグーナに心なしか似ている気がする駅舎

目の前にはイオンが

浜松〇野の何倍も大きいです

京葉線で東京駅に到着

だいとかい

秋葉原に到着

おされタウン丸ノ内から逃げるようにしてやってきました

陰キャの原宿こと秋葉原

落ち着きますね

らしんばんで漫画を三冊買って駅へ戻ってきました

名古屋のらしんばんより品揃えはよかったです

次にやってきたのは横浜

これ分かる人いるの?

やってきたのは相鉄新横浜駅

今年のダイヤ改正で誕生しました

おしゃれな駅

都会

そして東海道線で4時間かけて帰りました

めでたしめでたし