東雲旅行記

浜松在住の主が鉄道で旅するblog


四国遠征-二・三日目

rinkai-shino.hatenablog.com

この記事は後編です

前編見てね

 

名古屋からバスに乗ります

善通寺インターで降りました

眠い目をこすりながら2kmのウォーキングです

やってきたのは金蔵寺駅

早朝とはいえ蒸発しそうなほどに暑かったです

田舎って感じで好き(失礼)

列車で琴平駅

気動車も乗り入れてるんですね

レトロな駅舎の琴平駅に到着

駅前は結構栄えていました

朝早いからお店やってないけどね

暑い中こんぴらさんを上りました

あっっっっっつい中山なんて上らない方が良いです

山自体はそんなに高くないのですぐ登れました

金毘羅さんからは讃岐平野を一望できます

こうしてみると本当にため池が多いんだなと

山を下ります

夏って感じの一枚

琴平駅へ戻ってきました

ことでんで高松へ向かいます

やってきたのは瓦町駅

都会です

おされな建物

四国の割に都会すぎませんかね(失礼)

おしゃれな感じの傘

レインボーですね

せっかく高松に来たのでうどんを食べました

中を頼んだのにチェーン店の大ぐらいのが出てきてビックリ

味ももちろんおいしかったです

高松駅に向かっているとさっきの色違いが

レトロな感じでかっこいいですね

高松駅あたりにつきました

目を細めれば新横浜に見えなくもないぐらい都会

駅前の展望台では市内を一望できます

さすが四国の中心、本当に大都市です

帰ります

やってきたのは高松東港

船で神戸まで向かいます

船内は綺麗でおしゃれでした

本当に千円ちょっとで乗っていい船なのでしょうか

瀬戸内ということでめちゃくちゃ晴れてました

ここでも義務教育が役立ちました

船内には足湯も

この船豪華すぎませんか

足湯に浸かっていたら船が遅れてました

行程崩壊、今日中には帰れなくなりました

船は神戸に到着

JRで帰れなくなったので夜行バスで帰ります

人口150万人台でもけっこう栄えているんですね

京阪神大都市圏だからだろうけど

バスターミナルにやってきました

とっとと帰ります

浜松駅にやっと到着

2日連続で夜行バスなんて乗るもんじゃないなと思いました

最後にご清読ありがとうございました