東雲旅行記

浜松在住の主が鉄道で旅するblog


東京遠征

静岡駅からこんにちは

今日は東京のほうへ行きます

今年四回目の東京です

朝マック

しばらくして横浜駅に到着

みなとみらい線に乗り換えます

吹き抜け構造のみなとみらい駅に到着

よさげな場所があったので撮影

地下の2階から地上の2階までずっと吹き抜け構造になっているんですね

都会って感じの道

コスモワールドに到着

ジェットコースターに乗ろうと思ったら雨で動いてませんでした

また来ます

しばらく歩いて桜木町駅に到着

東京へ向かいます

水ゼリー。

アキハバラに到着

いろいろ買いました

続いてやってきたのは新宿

歌舞伎町タワーが完成したとのことで見に来ました

すごく都会

ジェンダーレストイレは無くなってました

上の方の階からは新宿を一望できます

奥が西新宿のビル群

手前が西武新宿駅です

圧巻ですね

暑すぎてJRの駅までたどり着けなかったので

京王で帰ります

適当な駅で下車

結構栄えている様子

多摩都市モノレールで多摩センターへ向かいます

住みたいまちランキング上位の町の割にさびれています

人が全然いない

小田急で帰ります

藤沢駅に到着

ここからJRで帰りました

以上