東雲旅行記

浜松在住の主が鉄道で旅するblog


そうだ 東京都、行こう。前編

グリーン車の中からこんにちは

東雲です

今回はお年玉が入ったので関東へ行ってきました

都会的(?)な車両

東海管内の駅名表示に違和感を感じます()

車内で爆睡すること2時間

上野駅に到着しました

思ったより都会

すごく東京感があります(は

乗り換えるのは銀座線

名市交よりホームが綺麗(

到着したのは浅草駅

普通に観光しにきました

対向ホームには特別仕様車が止まっていました

2編成しかいないレア車両らしい

お見送りー

駅を出ると目の前に雷門が鎮座

おおきいねー

浅草寺

三が日だからか人が多い

少し歩くとスカイツリー

せっかくだから東武と絡めて撮影

東武常磐線で東京駅まで移動

急いでいたので写真は撮っていません(は)

東京駅に到着

赤レンガがおしゃれ

ここから乗車するのは二階建てオープンバス(画像奥のやつ)

東京をサクッと観光します

東京駅

江戸城の石垣

観光客がちらほら

東京タワー

近くから見ると圧巻です

レインボーブリッジ

おおきいね

東雲JCT

ここの地名がこの旅行記の名前の由来だったり

豊洲あたりではゆりかもめが見れました

圧巻の景色

地方民からするともはや異世界です

勝どき

将来ここに住むのが夢です

東京の観光名所を回って丸ノ内に無事帰還

そして東京駅に戻ってきました

前編はここまで

中編後編もお楽しみに

次回予告

行先は秋葉原?新橋?

そうだ 東京都、行こう。中編もお楽しみに!!!

中編→

rinkai-shino.hatenablog.com