東雲旅行記

浜松在住の主が鉄道で旅するblog


関西遠征

ども、東雲です

今日は大阪へ行きます

近場なのでゆったり家を出てきました

名古屋名物(?)ナナちゃん人形

乗車するのは特急ひのとり

てきとーに写真撮って時間つぶし

乗車電がやってきました

これで大阪までいきますよ

コメダで買ったカフェオレ

小倉トーストはおまけらしいですすごいね

にっこにこな津駅

自販機で購入

難波に到着

少し歩いて道頓堀へ

混んでました

地下鉄御堂筋線で動物園前まで移動

やってきたのは通天閣

いい景色

夏雲がいいね

上にのぼるとなんとガラスなし

いい眺め

下にはいろいろな展示が

11.11秒ぴったりにボタンを押すゲーム

0.02秒遅かったです残念

そろそろ帰らないとということで

新今宮から乗車するのは大阪環状線大阪方面

大阪駅で乗り換えー

てきとーに撮影

乗車するのは新快速の野洲行き

京都で途中下車

やってきたのはイオンモール京都

チュウニズムと昼飯調達を済ませたり

京都駅に戻ってきました

乗車するのは新快速野洲行き

滋賀ってこんなに都会だっけ

野洲で乗り換えて米原到着

乗車するのは普通大垣行き

引退宣告されている311系でした

車内を記録

豊橋以東に入ってこなくなってから
乗車する機会も減ったしね

大垣到着

乗り換えるのは特別快速豊橋行き

蒲郡

とかいだね

豊橋到着

八割ぐらい寝てた気がする

ここから乗車するのは普通浜松行き

大阪を出てから5時間

ついに浜松到着

大阪ぐらいなら隣町感覚で行けちゃうので
みなさんも行ってみてはいかがでしょうか

以上