東雲旅行記

浜松在住の主が鉄道で旅するblog


岡山遠征

ども、東雲です

テストの結果が親にばれる前に岡山へ逃げます

朝5時の京都駅

乗車するのは快速網干

朝飯

寝てたらいつの間にか姫路に
高速バスで一睡もできなかったからねしょうがないね

姫路城

いつか行ってみたい

乗車するのは普通岡山行

朝食②

岡山到着

この時点で浜松駅を出てから12時間たってます

乗車するのはマリンライナー高松行

下車したのは児島駅

児島観光港に移動

瀬戸大橋でっか

海から児島に無事帰還

乗車するのは普通岡山行

岡山到着

さすが晴れの国、快晴ですね

昼飯

てきとうに駅前散策



駅ナカで時間つぶし

ちなみに瀬戸大橋線が止まったとかでめっちゃ混んでました

新幹線ホームに移動

このひかりに乗れば6時には浜松につけるようです

乗らないけどね

そろそろ帰ります

乗車するのはこだま新大阪行

何気に人生初の500系

元グリーンの六号車に指定席を取りました

八号車にはミニ運転台が

かわいいね

姫路で下車

浜松まで乗って帰るほどの財力はないので、ここからは在来線

乗車するのは新快速の野洲行き

新幹線が遅延したため、予定より一本遅い列車で移動

明石海峡大橋

海側をずっと進んでいきます

三ノ宮で途中下車

真横を阪急が通過していきます

乗車するのは新快速の長浜行き

これで米原までかっ飛ばしていきますよー

三ノ宮で買った入場券

米原で乗り換え

乗車するのは新快速豊橋行き

実 家 の よ う な 安 心 感

金山に止まってたワンピースラッピング

名古屋まで来るといよいよ帰ってきた感があります

まだ浜松まで二時間あるんだけどね

豊橋に到着

ここでメロンパンを調達

乗車するのは普通浜松行き

疲れすぎて写真撮り忘れてました

浜松を出てから23時間

岡山を出てから7時間

浜松に到着しました

つかれたー

みなさんもたまには何も考えずに旅行にでてみるといいと思います

以上