東雲旅行記

浜松在住の主が鉄道で旅するblog


京都遠征

米原駅からこんにちは

ども、東雲です

今回はSPC君と京都鉄道博物館に行ってきました

京都駅で乗り換えるのは嵯峨野線

到着したのは梅小路京都西駅

鉄道博物館は目の前です

EF66-27が鎮座していました

ついったの情報より空いててゆっくり撮れました

てきとーに撮影
一眼持ってる小学生とかいて怖かった()

混んできたので横の35を撮影

光の当たり具合がかっこいい

DD51もいたり

なんでもあるね

上から撮影

よく見る構図だね

外へ出ると機関庫が

C51 239

この機関車はお召列車としての運用に主についていました

大きな菊の紋章はその証

ほかにもたくさんの機関車がいました

機関車はよく分からないので解説しないけど()

詳しくはSPC君に聞いてください()

乗車するのはSLスチーム号

車籍はなくあくまで機械として動いています

開放感がすごい車内

戻ってきました

よく見たらトーマスのヘッドマークつけてました

かっこいい

外に出ると湘南色の列車とC62が

C62は東海道線などで優等列車運用についていました(ググった

展望台で流し撮り

いろんな列車が見れて楽しかったです

もーそろ帰ります

京都駅
おおきいね

適当に撮影

この貨物は何だったんだ...

そして東雲たちは新快速で帰りましたとさ

めでたしめでたし。

以上